ブルームラボ. はじめます-東京のホームページ制作チーム-Bloom lab.(ブルームラボ)のブログ

ブルームラボ. はじめます

2022.5.1 MONOLOGUE

初めましての皆さま、そうでない方も、初めまして。
FEEL DESIGNは、11年間の活動を糧に、Bloom lab.として始動させていただきます。

正式な始動は6月からとなりますが、ブログとSNSを先行して公開をさせていただきました。
ブログでは役に立つと実感したWEB制作・運用のコツや勉強していることなどをマイペースにつらつらと綴っていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

11年間の数々の出会いに感謝

私は会社員(契約社員や派遣社員の時もありました)として、最初は制作会社のコーディングスタッフ、次の会社からはWEBデザイナーとして、数社に渡り6年間勤務後、結婚・出産を経て2011年にFEEL DESIGNとして活動を始めました。

ママになっても、やっぱり仕事をしたい。自分のできることはなんだろう。好きなことをやりたい、そんな想いが「FEEL DESIGN」の出発点です。
最初は知り合いのつてで、仕事をもらいつつ、クラウドソーシングで案件を獲得したりといったスタイルでした。
自分のサービスを紹介する「FEEL DESIGN」のWEBサイトを作り、コツコツとSEO対策を重ね、少しずつ、WEBサイトからのお問い合わせ→ご依頼が増えていきました。
「FEEL DESIGN」は狙った複数の重要キーワードでGoogle検索結果1ページ目に表示されるようになり、ここ5年は、WEBサイトからお問い合わせいただいたお客さまからのご依頼だけを受けるようになっていました。

お客さまから直接、想いを聞いて、カタチにすることの難しや楽しさ、責任を感じつつ、どうしたらお客さまに喜んで貰えるか、ユーザー目線の大切さをどう理解していただけるか、良いデザインとは?の探求で、日々たくさんの「どうしたらいろいろ良くなるか」を積み重ねてきました。

そして気づいたら11年、たくさんの出会いを体験してきました。
本当に、その出会いひとつひとつに、感謝しています。
信頼してご依頼いただいたお客さまには、感謝の言葉しかありません。
お客さまと直接対峙してWEBサイトを作る、この仕事は、私は大好きです。

ブランディングとWEBマーケティングをプラスすること

制作のご依頼をいただくお客さまは、すでに事業を運営されている方がほとんどです。
最初は単純にホームページの情報が古いから、名刺代わりのホームページを作りたいから、といったことでご相談を受けるのですが、よくよく話を聞いてみると、商品・サービスの見せ方を変えたい、適切な人材が足りないので採用も真剣に考えている、WEBでの集客はどうしたらよいのか…など、本当はビジネスの課題を抱えていることが多いことが分かりました。

今では、単に制作をするだけではなく、抱えている課題を探り、価値や想いを汲み取り、長期的な運用も踏まえた構築をしたり、公開後の集客のご相談を受けたりと、多義に渡った関わり方になってきました。

Bloom lab.では、いろいろなご相談ごとに対して、きちんとご提供できるサービスとして明確にしたい、ということで、「ブランディング」と「WEBマーケティング」を組み込んだプランを展開していきます。

  • コンセプトワークで商品、サービスの価値を丁寧にひも解く
  • 商品設計、原稿作成のサポート
  • WEBサイト制作
  • 公開後の集客サポート

上記をフルセットにしたプランです。
Bloom lab.について、プランについての資料もご用意いたしました。
6月からの制作受付も開始いたします。
気になる方はお気軽にご相談くださいませ。

ロゴに込めた想い

「Bloom」には花咲く・成長する・かがやきなど、とてもポジティブな意味があります。私の好きな言葉です。
お客さま、制作に関わっていただいている方、そして自分自身が「Bloom」を実現できるよう一緒に取り組みたいという想いを込めて「Bloom lab.」とさせていただきました。

この記事を書いた人 Ayumi

同じカテゴリーの記事

    同じカテゴリーの記事はありません。